仁瓶悠斗の裏表紙

白紙の自分を七色に染めていく知識を書く裏表紙です

2020年の振り返りと2021年に向けて

あけましておめでとうございます。今年も仁瓶をよろしくお願いします。 去年は転職という個人的に大きいイベントがありました。 また、社会的には転職直後に新型コロナウィルスによる社会の変化、東京オリンピックの延期など色々な変化がありました。 今年もその状況に対応しつつ普段の生活を過ごしていくのは世の中的に大変だな・・・と感じています。

2020年の抱負の振り返り

PHPer頑張った

とりあえず1年弱、PHPそのものの書き方だけではなく、現場で触って現場独自の仕様の上で成り立った仕様など、色々なものをより当事者意識を持って経験することができたかなと思っています。

ダイエット、ダメです!

去年の抱負にあったリングフィットアドベンチャー(RFA)とか全然遊べてませんでした。かてて加えて外に出る機会も減ってしまったので一層肥えてしまいました(笑)

多少なりともアウトプットできた!けどまだ足りてない気がする!

新しい情報の収集ができて、会社のブログにアドベントカレンダーとして投稿する事ができました。 今年は自分で得た知識・知見をドンドン吐き出せるようにしていきたいです。

2021年の抱負

自己理解を増やしていきたい

今年1年はこれをメインテーマにして動けるようになりたいと考えています。

コミュニティーで自己理解のワークショップや四半期でのこまめな振り返りして、自分の事を理解する良い機会が何回もありました。 その中で「自分の事をもっとアピールとか発信した方がいい」という事を言われたり「世の中そんな怖くないよ」などとアドバイスだったりはっと思う事がありました。 その辺りを整理した上で、自分がどうしていきたいか、みたいな方針を振り返ったり肉付けをしていければいいのかな、と思っています。

PHPも!...だけどフロントもアプリも!

仕事でフロントエンドとアプリの実装を任せられる事になりました。能動的とは言えないですが全方位の開発ができる良い機会だと感じましたので、今以上にインプットをして仕事で成果を出せるように努力します。

ダイエットだったり食生活には気をつけなきゃ・・・

ダイエット、ダメです!でも言いましたが、今までと変わらない生活を送っていた&コロナ禍で一層動かなくなったので、肥えてきています。笑

個人的には部屋の広さ的にRFAよりフィットボクシングの方が運動しやすかったです。ただこれも続けられてないのでTwitterか何かに貼って可視化できるようにがんばります...!

さいごに

今年は去年よりさらに新しいことができる挑戦の年だと感じています。 色々経験したりご迷惑をかける事もありますが曲がらずに頑張りたいと思います。どうかよろしくお願いします。